2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

URLを修正

ブログのシステムに変更を加えた。 具体的にはURL生成のパターンを変更。 不備があれば元に戻します。 追記 正常に動作しなかったので元に戻しました。

auメールをau oneで保存する

保存のために携帯電話で受信したメールをプロバイダメールに自動転送してたんですが、 メール整理するのが面倒というか、メルマガとかが混じると読みにくかったので可読性を上げる方法何か無いかなぁーと色々考えてました。

武器バトンに答えてみます

ネタが幾つか溜まってますが完成度は低いので、今日は知り合いのmixiでのバトンをここで返答してみたいと思います。 やたら情報がマニアックに偏ってますが大目に見てください。

え?猫!?と見せかけての・・・。

ブラウザのブックマークを整理していて気付いたのですが「猫」フォルダがありました。 中身は猫関係のブログとかがずらり。 しかしその中に・・・ MEDIAGUN DATABASE http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?MEDIAGUN%20DATABASE えええぇぇぇぇぇぇぇ(゜д…

管理人がインストールしてるソフト

本日は管理人がインストールしてるソフトを紹介します。 紹介と言っても箇条書きですが。

I know memory

今日のタイトルは「愛のメモリー」のパロです。 次点で「夢を紡ぐ人」って候補も有ったが認知度で松崎しげるに負けた。 ここから本題。

これもある種のトロイの木馬

不調から修理してもらってたデスクトップPCが帰ってきました。 俺がいつも使ってるのはノートPCでデスクトップは主に妹が使ってます。

何よりも直感を信じます

気に入ってたwebcomicのブックマークを紛失してしまい、検索しても見つからず、ずっと見れなくて諦めかけていたのですが、 さっき急に登場キャラクターの名前を思い出し検索かけてみたら”探してるWebcomicについて書いてるページ”を発見。 記載されてたタイ…

さよならRoot、こんにちはusamimi

鯖移転しました。 動き良くないかい?名前もウサミミだぜ?

IE8

Internet Explorer8を導入しました!

難航不楽

テーマ探し難航中。 ってことで途中放棄。 先に頼まれてた知り合いのウェブサイト作りをします。

Template Searcher

もう1つ取れたって言ってた鯖で手書き動いた(゜∇゜)! 移る?移るか?移るとき?移れば?(違ぅw