SP3にアップデート。

最近、SP3にアップデートしました~。

使ってみて不具合は無さそうなのでブログに今回の方法を書いときます。

弄る前の状況

Windows XP Service Pack 2(以下SP2、SP3)

Internet Explorer 7(以下IE7)

Internet Explorer 8のβjscript.dll(以下βjScript)

では弄ります。その前にもう一度現状を簡略化して表記。

SP2 IE7 βjscript

素直にSP3にアップデートするとIE7がアンインストールできなくなるので、

IE7をアンインストールし一旦IE6に戻します。

同時にβjscriptがIE6のjscriptに戻ります。多分(ぉぃ

SP2 IE6

次にSP3にアップデート。

ここはひたすら長い…。

時間に余裕があるときにしましょう。

SP3 IE6

SP3のアップデートが完了したら次にIE7にアップデートします。

SP3 IE7

次にIE8βをダウンロードしてきて解凍し、jscript.dllをセーフモードでコピーします。

(今回は元のjscriptを退避させていたのでダウンロードせずにそれを使いました。)

SP3 IE7 βjscript

できあがり。

このままIE8βにアップデートをしようかと思ったけど流石に勇気も無く見送り。

不具合が出たらSP3とIE8βとのどっちが原因か分らなくなるしね。