auメールをau oneで保存する

保存のために携帯電話で受信したメールをプロバイダメールに自動転送してたんですが、

メール整理するのが面倒というか、メルマガとかが混じると読みにくかったので可読性を上げる方法何か無いかなぁーと色々考えてました。

そういえばau one にメール転送できたね(゜∇゜)(管理人auユーザーです。)

au one にアクセスしてメールを転送にチェック。

それだけだと可読性や操作性、管理に難があるので、最低限、メルマガと携帯からのメールをフィルタで別けてラベルをつけるようにした。

あとは携帯の自動転送先からプロバイダメールを削って完了。

それにしてもau oneってGmailの機能使ってるんだね。

LivedoorGmail使ってたから俺の管理下に本家Gmailも合わせて3つのGmailか・・・。

なんだか効率悪いね(、ン、)

でも対策考えるの面倒だなー。